ご 案 内

 

  • 当医院では、一般の方々向けに健康歯考講座を定期的に開催しております。
    本講座は、健康な歯を維持し、虫歯や歯周病を予防し、お口のQOLを向上するために役立つ知識、考え方、そしてさまざまな治療法に関する正しい知識等を公開している講座です。
    講座の日程、お申込みなどの詳細はこちらをご覧ください。
  • 当院ではご覧頂いている「健康歯考ブログ」の他に、公式ホームページにてインプラント治療に関する「インプラントブログ」、歯科全般に関する「予防治療ブログ」、「PMTC専門サイト」を開設しております。
    よろしかったら、そちらもご覧になってください。

はいしゃさんはみんなのみかた(2/全3回)

みなさんこんにちは。物語の続きのブログをアップします。

 

前回のブログであらた君、ニャン子ちゃん、ワン太君の3人のお友達の紹介をしました。
お菓子大好き!歯磨き大嫌い!!な、あらた君は毎日甘いお菓子を食べていました。
そんなある日のことです・・・

 

cry_boy-SSS.png
痛いよ、痛いよ〜!歯が痛いよ〜!!
歯が痛くて何も食べられないよ〜!!!エ〜ン、エ〜ン (>_<) 
歯医者さんは怖いから行きたくないよ〜。エ〜ン、エ〜ン (>_<)

 

 

 

hamigaki_cat-SS.png
あらた君、大丈夫?きっと虫歯よ!
歯医者さんに行って治してもらわないと、ご飯が食べられないよ。

 

 



hamigaki_dog-SS.png
あらた君、大丈夫?
僕もお菓子大好きだし、毎日食べているけど歯は痛くないよ。
何でかなぁ...。

 

 


あらた君とニャン子ちゃんワン太君の3人で歯医者さんに行くことにしました。
あらた君は頑張って歯医者さんに治してもらおうと思いました。


ニャン子ちゃんはお母さんの約束を守っているから虫歯にならないんだと思いました。
ワン太君はあらた君と同じようにお菓子を食べてもなぜ虫歯にならないのか歯医者さんに聞いてみようと思いました。


    次回へ続く・・・。

はいしゃさんはみんなのみかた(1/全3回)

第25回健康歯考講座 『はいしゃさんはみんなのみかた』まで、今回より全3回で物語のブログを更新します。

はじまりはじまり〜

 

今日は3人のお友達を紹介したいと思います。
仲良し3人組。みんなおやつ大好き!
でも3人は少しずつ違っているようです。

 

 


僕の名前は『あらた』。byebye_boy-S.png
お菓子が大好き!!
お菓子の中で1番好きなのはチョコレート毎日食べてるんだ!
ママに甘い物ばかり食べちゃダメ!歯磨きをちゃんとしなさいって言われるけど、歯磨き大嫌い!!

 

 

 

 

 


私の名前は『ニャン子』。hamigaki_cat-S.png
お菓子はおやつの時間に食べるように言われて、ちゃんとお約束を守っているの!
もちろん毎日歯磨きして虫歯にならないようにしているのヨ。

 

 

 

 


僕の名前は『ワン太』。hamigaki_dog-S.png

甘い物が大好きで、あらた君みたいに毎日お菓子を食べるの。
だけど虫歯になりたくないから歯磨きは嫌いだけど頑張って毎日磨いているんだ。
でも、それでも虫歯になったらどうしよう・・・・。

 

 

 

お腹すいたからお家に帰ってお菓子食べヨ。みんなバイバ〜イ。snackgashi-S.png



それぞれお家に帰りました。

あらた君はお家で沢山お菓子を食べました。

大丈夫かなぁ・・・?

 

     次回へ続く・・・